差分表示

小屋で相部屋になった4人の方は,どなたも山登りの経験のある方のようでしたが,今回の目的は,燧ヶ岳登山 花,風景の写真撮影 の2つのいずれかもしくは両方ということでした.
//parent=尾瀬
//IndexCoordinate=JGD2000/(L,B) 139.315472 36.926267

*尾瀬 〜風景編〜

小屋で相部屋になった4人の方は,
どなたも山登りの経験のある方のようでしたが,
今回の目的は,

-燧ヶ岳登山
-花,風景の写真撮影

の2つのいずれかもしくは両方ということでした.
「中年登山はこんなもんですわ」とのこと.
----

写真をクリックすると原寸の画像が表示されますが,
ファイルのサイズが ''100Kbytes〜150KBytes'' と大きいので注意してください.

**尾瀬沼

#mtref(oz_l01.jpg,,尾瀬沼1,oz_l01s.jpg)

三平峠を下りて,尾瀬沼のほとりに到着.
木道を歩いていると,尾瀬沼が姿を見せます

#mtref(oz_l02.jpg,,尾瀬沼2,oz_l02s.jpg)

#mtref(oz_l03.jpg,,尾瀬沼周辺,oz_l03s.jpg)

尾瀬沼の北東,沼山峠から尾瀬沼へと続く道です

#mtref(oz_l04.jpg,,尾瀬沼夕焼け1,oz_l04s.jpg)

日が沈み始めました.湖面には鴨らしき水鳥の影が見えます

#mtref(oz_l05.jpg,,尾瀬沼夕焼け2,oz_l05s.jpg)

夕焼けの尾瀬沼,水面は刻一刻と色を変えてゆきます

#mtref(oz_l06.jpg,,尾瀬沼夕焼け3,oz_l06s.jpg)

夕焼けを写すと,もうすることがなくなります.
この日は8時過ぎに就寝しました

#mtref(oz_l07.jpg,,尾瀬沼の朝,oz_l07s.jpg)

朝です(たぶん5時頃).虹がうっすらと見えます

#mtref(oz_l08.jpg,,尾瀬の看板,oz_l08s.jpg)

朝食(6:15から)前に散歩します

**沼尻

#mtref(oz_l09.jpg,,沼尻休憩所,oz_l09s.jpg)

朝食後,長蔵小屋を後にして,100分ほど歩くと沼尻休憩所に着きました.
空は雲が濃くなっていて,雨が降りそうです

**尾瀬ヶ原

#mtref(oz_l10.jpg,,,oz_l10s.jpg)

原の小屋などがある見晴に到着.少し休憩して山の鼻へ向けて再出発します.
湿原の中をまっすぐに続く木道を歩いてゆきます

#mtref(oz_l11.jpg,,,oz_l11s.jpg)

池塘です

#mtref(oz_l12.jpg,,,oz_l12s.jpg)