小屋で相部屋になった4人の方は,どなたも山登りの経験のある方のようでしたが,今回の目的は,燧ヶ岳登山 花,風景の写真撮影 の2つのいずれかもしくは両方ということでした.

尾瀬 〜風景編〜

小屋で相部屋になった4人の方は, どなたも山登りの経験のある方のようでしたが, 今回の目的は,
  • 燧ヶ岳登山
  • 花,風景の写真撮影

の2つのいずれかもしくは両方ということでした. 「中年登山はこんなもんですわ」とのこと.

写真をクリックすると原寸の画像が表示されますが, ファイルのサイズが 100Kbytes〜150KBytes と大きいので注意してください.

尾瀬沼

三平峠を下りて,尾瀬沼のほとりに到着. 木道を歩いていると,尾瀬沼が姿を見せます

尾瀬沼の北東,沼山峠から尾瀬沼へと続く道です

日が沈み始めました.湖面には鴨らしき水鳥の影が見えます

夕焼けの尾瀬沼,水面は刻一刻と色を変えてゆきます

夕焼けを写すと,もうすることがなくなります. この日は8時過ぎに就寝しました

朝です(たぶん5時頃).虹がうっすらと見えます

朝食(6:15から)前に散歩します

沼尻

朝食後,長蔵小屋を後にして,100分ほど歩くと沼尻休憩所に着きました. 空は雲が濃くなっていて,雨が降りそうです

尾瀬ヶ原

原の小屋などがある見晴に到着.少し休憩して山の鼻へ向けて再出発します. 湿原の中をまっすぐに続く木道を歩いてゆきます