また尾瀬に行ってしまいました.今回は,燧ヶ岳登山が目的だったのですが,雨で結局やめてしまいました.赤田代の温泉小屋ではのんびりくつろぐことができました

尾瀬 〜秋〜

また尾瀬に行ってしまいました.今回は,燧ヶ岳登山が目的だったのですが, 雨で結局やめてしまいました.雨にはさんざんたたられましたが, 赤田代の温泉小屋ではのんびりくつろぐことができました.

今回は北から尾瀬に入りました.御池から燧裏林道を通って温泉小屋, そして尾瀬ヶ原に出て鳩待峠から帰りました.

• 大阪 --(急行きたぐに)--> 長岡
  • 長岡 --(上越新幹線.14分.1580円)-->浦佐
  • 浦佐 --(越後交通バス.65分.900円)-->奥只見ダム
  • 奥只見ダムスロープカー.100円(バス停からダム上まで)
  • 奥只見 --(定期船.40分.1150円)-->尾瀬口
  • 尾瀬口 --(会津バス.予約.40分.1110円)-->御池
  • 温泉小屋.1泊3食(夕食+朝食+弁当)で8500円
  • 鳩待峠 --(関越観光乗り合いタクシー.20分.900円)--> 戸倉バス乗り換え所
  • 戸倉 --(関越交通バス.1時間40分.2100円)--> 沼田駅
  • 沼田 --(上越線.45分.740円)-->高崎
  • 高崎 --(上越新幹線.58分.4180円)-->東京

写真によってはクリックすると原寸の画像が表示されますが, ファイルのサイズが 100Kbytes〜150KBytes と大きいので注意してください.

奥只見湖

奥只見〜尾瀬口への連絡船から撮りました

奥只見湖2

燧裏林道

雨の燧裏林道は,ぬかるみだらけで大変でした.しかもカッパを着ていて暑いし. これは展望台からの三条の滝です.雨で増水しているのもあるのかも知れませんが, 迫力がありました.
 温泉小屋には3時に着きました.4時から風呂(温泉)に入り,5時から夕食を食べ, 雨で外にも出れないので,6時に寝ました. 客が少なく,1人で8畳の部屋を独占できました.
 温泉小屋の夕食は,品数が多くておいしく,とても良かったです

尾瀬ヶ原

2日目は雨が上がりました.7時過ぎに温泉小屋を出発しました. 東電小屋を通過し,ヨッピ橋を渡ってしばらく歩いたところです

蝶

これはもうすぐ山の鼻というところで見つけた蝶です

山の鼻でうろついていた鳩です

鳥

これも山の鼻の尾瀬ロッジ前にいた鳥です

kamolandをフォローしましょう