尾瀬は群馬,新潟,福島の県境にあり,国立公園になっています.一度出かけて,景色の良さと高山植物の多さ,美しさにやみつきになりました.1年に数回程度通っています.最近は山小屋でなくテント泊が多いです.

尾瀬

• 尾瀬キャンプ(2010年6月) 2010-06-29
     今年の初尾瀬は尾瀬沼,見晴でのキャンプ.大清水から入って尾瀬沼キャンプ場で1泊し,翌日見晴に移動して1泊,3日目は尾瀬ヶ原を通って鳩待峠から下山しました.雨にやられましたがそれを補う尾瀬ヶ原のワタスゲでした
  • 七入〜尾瀬沼(2009年8月) 2009-08-10
     初めて七入から尾瀬に入るコースを歩いたら結構くたびれました.2日目は大雨にたたられ早々に下山しました.
  • 尾瀬キャンプ(2009年7月) 2009-07-29
     大清水から入って尾瀬沼,見晴のキャンプ場で幕営し,アヤメ平を通って鳩待峠に出てきました.八木沢道を初めて歩きましたが,気に入りました.
  • 尾瀬キャンプ(2009年6月) 2009-06-30
     今年の初尾瀬は尾瀬沼キャンプ.いつものように大清水から入って(6/28)尾瀬沼キャンプ場で2泊(6/29,6/30)という行程.今回は人が少なく静かな尾瀬を楽しめました.
  • 尾瀬(2008年9月) 2008-09-01
     小屋泊で,尾瀬沼〜アヤメ平に行きました.尾瀬沼ヒュッテのまいたけご飯に感動しました.アヤメ平は初めてでしたが,天上を歩く気分に浸れました.
  • 尾瀬キャンプ(2008年8月) 2008-08-05
     キャンプをするために尾瀬沼に出かけた.いつものように大清水から入って(8/3)尾瀬沼キャンプ場で2泊(8/3,8/4)という行程.今回は天気に恵まれた.
  • 尾瀬キャンプ(2008年7月) 2008-07-08
     ワタスゲの果穂を目当てに尾瀬沼に出かけた.大清水から入り(7/6),尾瀬沼キャンプ場で2泊(7/6,7/7)という行程.だがあいにく,ワタスゲは少なかった.
  • 尾瀬キャンプ(2007年8月) 2007-08-13
     夏の尾瀬へ行ってました(8/11〜13)。お盆の帰省ラッシュに巻き込まれて,行きの新幹線は自由席に座れずデッキで立ちっぱなしでした.
  • 尾瀬〜2007年夏〜 2007-07-09
     初夏の尾瀬に,テント持参で出かけました.尾瀬沼キャンプ場です.
  • 尾瀬〜2007年春〜 2007-06-04
     恒例の春尾瀬.三平峠付近に結構雪が残っていてスリリングでした.
  • 尾瀬(2006年6月) 2006-06-27
     春も終わりかけの尾瀬に行って来ました.
  • 尾瀬キャンプ(2005年9月) 2005-09-21
     久しぶりに,尾瀬に出かけた.
  • 尾瀬(2005年7月) 2005-07-11
     先週になるが,尾瀬に行ってきたので記録しておく.
  • 尾瀬〜2004年夏〜 2004-07-05
     大清水 → 尾瀬沼東岸(尾瀬沼ヒュッテ泊) → 尾瀬ヶ原 → 鳩待峠.大江湿原は,今ひとつであった.何か,畑を見ているような錯覚を覚えた
  • 尾瀬〜2003年夏〜 2003-07-07
     大清水 → 尾瀬沼東岸(尾瀬沼ヒュッテ泊) → 尾瀬ヶ原 → 鳩待峠.大江湿原.おぉ,一面のワタスゲ
  • 尾瀬〜2002年秋〜 2002-09-16
     また尾瀬に行ってました.テント泊で2泊.まだ咲いていた花といえば,トリカブト,エゾリンドウ,きれいどころでウメバチソウ,という具合
  • 尾瀬〜2002年夏〜 2002-08-26
     遅れに遅れて,変な時期になってしまいましたが,夏の尾瀬に行って来ました.今回は,尾瀬テント泊に初挑戦です
  • 尾瀬〜2002年春〜 2002-06-03
     恒例の,春尾瀬です.今年も相変わらずのコース
  • 尾瀬〜2001年秋〜 2001-10-08
     連休を使って,今年最後の尾瀬に行って来ました.時期としては草紅葉はもう遅いんじゃないか,という気でいたのですが,草紅葉らしき光景を少し見ることはできました
  • 尾瀬〜2001年夏〜 2001-07-31
     大清水から,尾瀬沼東岸に入る.尾瀬沼東岸から燧ヶ岳に登り,尾瀬ヶ原(見晴)に下りる.尾瀬ヶ原をぶらぶら歩いて,鳩待峠から帰る
  • 尾瀬〜2001年春〜 2001-05-28
     ミズバショウの季節やし,行っとこか.大清水から尾瀬沼に入って,尾瀬沼ヒュッテで1泊.そして翌日,尾瀬ヶ原に出て鳩待峠から帰るというパターンでした
  • 尾瀬〜2000年夏〜 2000-08-14
     また今回も,大清水から三平峠ルートで尾瀬沼に入りました
  • 尾瀬〜2000年春〜 2000-06-12
     尾瀬に過去2回行きましたが,水芭蕉は見たことがありませんでした.そこで今回,水芭蕉を狙って春の尾瀬に出かけました
  • 尾瀬〜秋〜 1999-09-23
     また尾瀬に行ってしまいました.今回は,燧ヶ岳登山が目的だったのですが,雨で結局やめてしまいました.赤田代の温泉小屋ではのんびりくつろぐことができました
  • 尾瀬〜風景編〜 1999-08-05
     小屋で相部屋になった4人の方は,どなたも山登りの経験のある方のようでしたが,今回の目的は,燧ヶ岳登山 花,風景の写真撮影 の2つのいずれかもしくは両方ということでした.
  • 尾瀬〜動植物編〜 1999-08-05
     尾瀬というのが地名だと知ったのは,恥ずかしながらつい最近のことでした